

稼働日記2014/10/15

10/15(水)

この日は朝イチ打てる台なし&病院へ親知らずの手術の予約をしに行ったので午後から稼働。まず手始めにリセ傾向5.5枚M店から。

1.バジ絆400*2スルー 200投資55枚回収

BC天井狙いのみ。三日月0ヤメ。移動等価H店へ。

2.サラ番292+467 250投資85回収

40G上→下黄白黄チャンスなし2ヤメ。

3.麻雀282+102天国スルー2回 50投資9939回収

ゾーン狙い。前の人のマーチャレが残っててそれで即当たり。獲得枚数はカンストしたけど天国回したら万枚切ったわ。

4.鉄拳サード216+137 700投資299回収

万枚近く出したからと言って満足して帰らないのが真のガチプロ。帰るやつはただのスロニート。

5.蒼天202+342 300投資329回収

万枚出したからと言って手を緩めないのが真のガチプロ。帰るやつは三流以下である。

6.バジ絆491*1スルー 50投資197回収

同色巻物からAT。単発。

21:00切りあげ。閉店チェックまでまったり。

以上。

俺からのレクチャーその13は途中にも書いたようにバカ勝ちしていても気を抜かないストイックさを大事にしろ。万枚出してもヤメ時になったらすぐ席を立って次の台を探せ。当たり前のことなんだよ。この日はトータル+186960円。

稼働日記2014/10/13~10/14

最近稼働しまくりで更新ちょいサボり気味やった
コメントで毎日貯メダル晒せよってのがあって、俺も晒せるよと言ったが普通に考えて毎日貯メダル写真撮ってたら俺みたいなガチプロはそんな時間効率悪いことはなるべくしたくないわけよ(笑)
なんせ会員カード何枚あると思ってるのさ。いちいち写真撮ってたら早く移動したいのに時間とられ過ぎだからね。それにメイン7店のなかでも引き出しに制限あるのもあるし、そういうのは現金投資は証明出来ないしな。

そこでだ。月のはじめと終わりのみに貯メダル晒すってのはどうかね?おろす時は写真撮って万枚ずつおろす。これなら少しは証明きくよね。これでダメってなら…知らねえ(笑)

それでは稼働へ。

10/13(月)

この日は仕事休みだったけど、サイトセブンも他も朝イチ行ける台無し。つーわけで確か11:30出勤。等価H店から。

1.転生983+317 50投資3193回収

こんなのよく落ちてたね。と思ったら呼び出し中になってた台がタイミング良く俺が来た時に空いたみたい。まあまあ事故った。

2.番長75+100 150投資38回収

2の方ね。

3.鉄拳サード184+157 800投資392回収

4.鉄拳サード363 150投資358回収

20:00切り上げ。この日はH店のみの稼働。+56620

10/14(火)

仕事終わり12:45から。あまり行かなくなったO店から稼働。この店は閉店チェックなし。

1.ハーデス653+453 900投資1062回収

計1100。現実的に拾えて高いのはこのへんからだよね。据え置き。H店へ。

2.エウレカ444+335 250投資118回収

天井前ボナ。

3.ラグランジェ59+123前回CZなし 100投資41回収

チャンスゾーンのみ。

4.転生998 500投資1962回収

少し事故った。確か0ヤメ。

5.サラ番399 100投資26回収

ゾーンジャストは狙う。

この日もまったり稼働だわ。トータル+27180。

俺からのレクチャーその12。

ハーデスの閉店チェック方法。これはあくまでも俺のやりかただが、ハーデスのチェックは400以上の台のみをメモる。何故かと言えば、俺の最低ボーダーが1000でノーボナ600が現実的に空き台になる可能性があるからだ。ノーボナ700以上が空いたらその時はポチポチで対応。これが俺のなかの超効率的ハーデスGETプラン。

以上。

稼働日記2014/10/12

10/12(日)

サイトセブン専用D店から。蒼天460程度だから開店ちょい過ぎくらいにいったら11回ってたわ。うめえ。

1.蒼天11+337+0+21+0+32+13+71 350投資1876回収 +27745

ちょい事故ったな。移動。H店へ。

2.攻殻99+103 100投資45回収 -1100

宵ゾーン。計225~230くらいまで回す。移動。M店へ。

3.鉄拳サード66+392 400投資693回収

リセット。移動。H店へ。

4.サラ番399 100投資1166回収

サラ番のゾーンは俺も避けてるけど、打つ台なくてこれくらいジャストなら打つ。そして都合よく少し事故る。

5.ラグランジェ65+125前回CZなし 150投資38回収

俺のお得意ラグランジェ(笑)。みんな狙わないラグランジェ(笑)。CZのみ当選。

6.鉄拳サード411 200投資324回収

まあまあお宝。

7.やじきた959 450投資3回収

投資350枚で当たるもAT後樹海スタートでやめれず。

8.ラグランジェ60+121前回CZなし 153投資609回収

ヒット。ヤッパラグランヤナ。

9.やじきた727+11+113 150投資274回収

通常時ボナ3回引いた。引かなかったらひどいことになってたな(笑)

この日は結局トータル+55275円。まあまあやね

俺からのレクチャー11。

ラグランジェ複数台設置店は強い。ラグランは神台。以上。

稼働日記2014/10/11

体調もほぼ回復、ガチ稼働開始と思いきやノリ打ちも含む。

10/11(土)

稼働は等価のH店から。

1.鉄拳サード0+411 450投資275回収 -3500

リセット。赤背景出るもシャオユウなのでヤメ。最近何故か鉄拳はリセット喰らうこと多いな。この後からノリ開始。サイトセブン専用D店へ。

2.モンハン月下0+516+137+124 400投資655回収 +2318

770ハマり。こっちは相方まかせ。据え。

3.鉄拳サード0+176+166 350投資450回収 +909

据え。H店へ移動。

4.ハーデス191+827+136 350投資119回収 -2310

俺担当。黄七4連からヒット。1ヤメ。

5.鉄拳サード36赤背景 200投資5回収 -1950

これはさっき俺が打った台が微妙に育った。スルー。11:30くらい。ここでノリ解除。ここからは一人稼働となる。サイトセブン専用D店へ移動。

6.鉄拳サード146+228 250投資206回収 -880

H店へ移動。

7.サラ番518+256 50投資475回収 +8500

チャンス目から即当たり。青から頂も一応入った。

8.ハーデス480+670 800投資1179回収 +7780

据え置き天井。

9.秘宝ボーナス間706+153+52 100投資67回収 -660

個人的にはもうちょい欲しいがこれ以上は育たないと判断した。

10.絶対衝激35 150投資25回収 -2520

画面はブルマ。スルー。

この日はさすがに期待値25k以上あるな。ハーデス1100×2がまあまあでかいわ(片方ノリだけどな)。この日はトータル+7687円。

俺からのレクチャーその10。

エナのノリうちはなるべくするな(笑)。効率悪いことこの上ないから。じゃあなんで俺はノったのかって?俺クラスはいいんだよ。上流階級のたしなみなんだわ。

稼働日記2014/10/9~10/10

病み上がり稼働につき少々控えめ。2日まとめて放出。

10/9(木)

仕事終わりにサイトセブン店で鉄拳357生存確認。12:30から。

1.鉄拳サード0+357 800投資221回収 -11580

2.リング236+90+408 221投資1639回収 +25782

移動。5.5枚リセ傾向M店へ。

3.鉄拳サードH170+240 100投資245回収 +2330

リセット。

まだ調子悪いので早めに切り上げ18:00帰宅。
この日はトータル+16532円

10/10(金)

サイトセブン専用D店で仕事終わり12:30から稼働。

1.鉄拳サード0+242+128 600投資1339回収 +13436

500越えから神鉄拳。等価H店へ移動。

2.マクロスF0+852 500投資335回収 -3300

3.鉄拳サード273緑背景確認 850投資1472回収 +12440

マクロスを打ってる最中に緑背景確認した台。が、500越えるもこの日2回目の神鉄拳。消化後、サイトセブン専用D店へ。

4.エヴァ320+156 150投資332回収

19:00。ここで切り上げ。+25885円。次の日からの土日の稼働に備える。

10/9は病み上がりで閉店チェックもサイトセブンだけだったのでだいぶ遅れをとった。加えて等価H店が月に3回のイベント日だったのでハイエナ向きの状況ではなかった。設定狙うにしても朝イチからツモりに来てる奴等より情報も少ないし、昼過ぎの時点で知り合いがバジ2で推定4以上で3台全部初当たり良さげとか言ってて空く気配もなかったのでH店での稼働は珍しく無し。

俺からのレクチャーその⑨

データ機の素早いチェック方法。
やむを得ず閉店チェックが出来なかった時などはデータ機を使ってG数を調べることになるが、ZAKO☆は案外このへんで無駄な動きをすることが多い。
例えば…代表的な例だと、

「スランプグラフを見る前に履歴ポチポチでスマホで電卓計算」

これはスランプグラフを見れば機種によっては(最近だとハーデス、蒼天、鉄拳とか)一発で即ヤメか、ハマっているのか判断がつく時がある。ハマっているとわかれば一旦キープして他の台を探しに行けばいいのに、台に座っていちいち計算しているようでは他にもある期待値をこぼす可能性が高いからだ。こんな当たり前のことが出来ないエナコジが多い。

「履歴ポチポチしなくてもいいのにポチポチ」

これは例えばデータランプ上でデフォルトの状態で7回前くらいまで初当たり履歴が表示されているカウンターに関すること。前日の初当たりが7回以内なら表示されている初当たりG数だけを足せばいいのにあえてポチポチするア⭕が多すぎんだよね。履歴ポチポチははっきり言って目立つ。ハイエナされた側の人間は、それを見て「なんであいつあんなことしているんだろう。もしかして美味しい台捨てたのかな」と思う確率が少しばかり上がるだろう。

「暗算でも大体わかるのにスマホ取り出すア●」

例えばこんな履歴。
当日ノーボナ200。前日初当たり4回。
履歴は新しいほうから1、1、50、350
前日総回転500。
こんなのデータカウンターに触らなくても前日100付近ヤメであることがわかるよね。

今日のレクチャーはこんなとこ。まあ基本的過ぎて参考にならんと思うけど。

稼働日記2014/10/7

10/7(火)

仕事後からの稼働。帰宅後、サイトセブン専用D店で転生が宵宵越しで最低700弱ハマっているのを確認。あべしチェックしていないので前任者のヒキ次第だが、とりあえず向かう。12:45から。

1.転生113+387+197

前々日が197ということは256は回ってるぽいので前日がどれだけ頑張ったかにもよるが、このG数で放置されてるということはノーテンハの可能性もある。まあトータル750~800あべしという可能性が高いだろう。据え置き濃厚。投資800枚のちょい事故+計3回の初当たりで2172枚回収。等価H店へ移動。

2.ガンダム314+277

CZからすぐ当たる。投資50の122枚。0ヤメ。

3.ラブ嬢283+29ポイント4130+7960(リセット濃厚)

4130もどうやって溜めたのか知らんけど、ポイント的にはリセ濃厚。投資350の147枚。リセ天井。

4.シンブレ590

どんなものかと初打ち。天井まっしぐら。投資500の138枚。ボーダー700付近やねこれ。1周期ヤメしたけど天井なら持ち越しのポイント次第で即ヤメもありだろこれ。

と、4台消化したところで体に異変が…。なんかだるい。頭も痛い。そういや仕事中にくしゃみもよう出てたし。

まさか…。

そのまさか、体調管理を徹底していたこの俺が風邪をひいたのである。風邪をひくのは約4年ぶりのことだ。

19:00。家に帰って熱を計ると、37.6度。まあ大した風邪ではないが、このだるさでは次の日稼働どころではない。

しかし俺のようなガチ玄人がこのような初歩的なミスをするとは。日頃の体調管理を見つめ直す必要があるな。というわけで今日の俺からのレクチャーはない。こんなやつが何を言っても説得力がないからな。示しがつかなくてごめんよ、じゃあな。

ちなみにこの日は+14085円

稼働日記2014/10/6

10/6(月)

仕事休みだが、朝イチ打てる台もないので昼出勤。いつもの等価H店が3時オープン。H店の目当てはやじきた908ハマり。ハマり的には微妙だが、ボーナスを3回挟んでいるので短縮に期待出来る台でもある。別にもらう必要ないけど整理券をもらい、5.5枚リセット傾向のM店から。

1.鉄拳サード90+162

キンコテの件で前にも書いたが、キンコテの実験的な稼働。投資450枚の240枚。店移動。整理券をもらった等価H店へ。

2.やじきた0+908

コイン入れて据え置き確定した。投資450回収151。

3.AKB128+277

とりあえず480までのゾーン狙い。当たるもバーのみ。レア引いてないので0ヤメ。投資150の44枚。

4.鉄拳サード160+130緑背景

394枚投資の474枚。キンコテして前兆発生して500当たり。サイトセブン専用D店へ。

5.蒼天38+444

まあほぼ据え置きなのでおk。ちょい事故って投資300の1824枚。店移動。H店へ。

6.モンハン月下562+?

前日不明。おそらく128付近。バー単発1ヤメ。投資550の81枚。今さらだがモンハンのバー単発は凍土以上じゃなきゃ即ヤメ。

7.鬼の城305

投資150の8枚。

8.モンハン月下66前回128以内

投資100の10。当たり前のことだけど一応説明する。モンハン60~128は前回当たりを見て優先順位を決める。前回が128以内以外でもゾーン外の当たりはCZ解除や直撃の可能性が高まるので優先順位が高くなる。

9.鉄拳サード367

投資250枚回収577枚。

この日はトータルで+8869円。俺からのレクチャーはこれだな。

その⑧

その1店内での脳内稼働プランを立てられるようになれ。俺はゾーン狙いをするとき、ただ単純に狙えるから座っているわけではない。まずそのゾーンの価値を考える。

・まず時間効率。即ヤメ出来るかどうか。基本中の基本。
・気付かれるかどうか。つまり宵越しゾーンなのか当日ゾーンなのか。
・そのゾーンを消化している間に期待値の高い台が空く可能性。
・ゾーン消化後、スカッた場合と当たった場合の他の台の育ち具合。

俺はこれらを考慮してゾーンを打つかどうか決めている。
まあ御託並べても8割以上は見つけた時点で打つんだけどな。ただ、このような考えを頭の隅に入れておかなければゾーンを打ったがために期待値の高い台をこぼしたりすることもあるのだ。

まあ今日はこんなとこだ。

稼働日記2014/10/5

10/5(日)

この日はいつも通りの平日と同じチェック。朝イチ狙いは等価H店鉄拳393。サイトセブン専用店にエヴァの550もあったがそっちは後回しでも行ける可能性あるのでこちらを先に消化。

1.鉄拳サード0+393

リセット。投資400枚アタックから少々事故って2068枚。

後にサイトセブン確認。エヴァ550は当然間に合わない。

2.攻殻94+99

据えか直撃。投資100枚の回収321枚。

3.やじきた174+824+6

電源落とさない意味不明な店なので、前日の残り周期までのG数液晶で引き継ぎを朝イチコインでチェック済みの台(笑)。投資450の回収321枚。

4.秘宝太陽通常375ボーナス間478+401

第2までは遠いが第1を途中で挟むので879でもおk。
投資300の回収786枚。

5.乙女西国514+161

はじめて周期天井行った。400枚の385枚。

6.鬼の城178+102

温羅の間経由であたり。天国スルー。投資150の回収92枚。通常B確定なので後に要チェキ。

ここでギブ。ヘル⭕予約してたので18:30くらいで切り上げ。移動はどこかで何回かしてるけど結局稼働はH店のみ。+43280円

俺からのレクチャーその⑤

稼働3.やじきたから。電源落とさないア⭕な店も存在するので、やじきたは朝イチチェックしてみるべし。残り179以下になってたら、電源落としてないor店員が回してるってことだけどほぼ前者だあね(笑)

レクチャーその⑥
稼働6.鬼の城から。俺の中の勝手なイメージだがドニワカの雑魚エナはまずこのゾーンすら知らない。前兆が300~400のどこで発生するかわからないので、もし330くらいで落ちていたら、もう前兆が終わっている可能性あり。逆に言えばたまたま近くの台に座っていて鬼城の挙動を確かめることが出来れば投資も減らすことが出来る。バラで打っていて近くで鬼城300打っているやつがいたらチラチラ見てでも確認したほうがいい。まああの爆音でほぼわかるが、たまに前兆ステに入らない時があるのでね。

まあこんなとこかな。大した期待値は積めなかったが、結果はオーライ。期待値も結果も上々の日なんて月にせいぜい1~3回しかない。

稼働日記2014/10/4

10/4(土)

この日は閉店チェック3店+サイトセブン1店
朝イチの狙いは蒼天2の531ハマり。稼働率の高い据え置き傾向80%程度の大型店。ハーデス1400とかを消さないことも多いので、このような深いハマりも気兼ねなく狙える。と、思う。基本的に平日もまあまあ稼働が高いので朝仕事をしている身としては土日くらいしかお世話になれない店だがハイエナ店としてはライバルだらけなところ以外は優良店。顔見知りの専業も多いので情報交換など何かとやりやすい。貯メダルできる5.5枚でデータカウンターは履歴30のスランプグラフ搭載。

7:30並び9:00入店。さて稼働へ。

1.蒼天0+531

投資150枚の309枚。朝イチ挙動は天国示唆なし。+2891

2.転生259あべし+602あべし

据え置き。宵越し1111のゾーンでテンパからヒット。伝承ループから初あたりもう一発。投資150の回収921枚。+14018

3.番長177

前作ね。100枚の7枚。店移動5.5枚リセ傾向M店へ。

4.鉄拳サード185+136

リセットだったらウマイなー期待するも据え置き。投資350の382。-300円。店移動等価H店へ。

5.AKB138+38+0+0+241

とりあえず宵480のゾーンまで。スカって徘徊。一応サプリセ待機状態で席を立つ。打つ台無し。サプリセキャンセルし続行。投資450枚回収1056枚。

6.ハーデス607+475

天井100前くらいに犬50。1ヤメ。投資750枚回収235枚。

7.鉄拳サード358

投資750回収524。移動。サイトセブン専用D店へ。

打てる台なし移動。もう一回H店へ。

8.鉄拳サード371

投資250の170枚。

この日の収支→+9999円。貯メダル換算ね。
序盤のリードを徐々に減らす展開は萎えるけどおつんつんおっきおっきだお^^

俺からのレクチャーその⑤

見てもわかるように俺はAKBをサプリセ待機状態にして一端席を立っている。これをどう生かすかはエナコジキとしての力量が試されるが、こういうことを習慣として身に付けることが期待値を生むことを理解してほしい。

以上。

あ、土日なのに稼働がこんなに少ないのは用事があって18:00前に切り上げたからね。

鉄拳のキン●判別とやら

これは10/6の稼働なのだが、気になっていたのでちょっと書いてみた。

巷で噂になっていた鉄拳のキンコテ判別。リセ台結構打ててるしそんなことせんでも拾えるからと思って軽く見ていたが、やりもせずにどうこう言うのもアレなので今さらだが俺もやってみたのだが。

1.鉄拳サード90+162

リセ傾向の強い5.5枚店。当日90なのでリセットなら前兆中かその前にやめてある可能性の台。リセットに期待したが結果据え置き。当日120。ここでキンコテ。
宵300を過ぎるも前兆発生せず。500当たり。

ほう。

なるほど(笑)やるやないか、キンコテ(笑)

次。

4.鉄拳サード160+130(前日緑背景)

そうそうこういう台も打っとくべきやね。緑背景出ててキンコテで前兆発生したらどうするのかー?

とりあえず据え置き。300で前兆。スカ。しかし前兆中に鉄拳チャンスに当選。これもスカ。さて。

結局宵で350ちょいなのだが。まあ前日緑背景やで当然続行だけど、そういう情報がない場合どうするのかな。捨てるのかなー?

結局500ちょい過ぎくらいにアツめの煽りきて当選。なるほど。使えるなキンコテ(笑)


結論。結論を下すにはあまりにも試行回数が少ないが、ほんとに使えるの?という印象。

そもそもこのへんの解析が出ていないうえに、情報源は某有名ブログの読者から集めたものであるということ。

ブロガーにその気がなくても、この形態を取っていると「故意に自分に有利になるガセ情報を流す」読者が出てきてもなんら不思議ではない。つまり鉄拳が330で捨てられたら美味しい!と思っている人はこの投票で「前兆発生→500当たり2/10、前兆非発生→500当たり9/10」とでも書いておけばいい。
また、この情報は使える!とそう信じたい読者は自然と良い結果を優先する傾向があるということも念頭に入れておかなければならない。それらの可能性を考慮しない80%程度の判別性能なら、実は考慮すれば60~65%程度のものなのではないか、と俺は推測している。

だが、キンコテでの前兆非発生がモードB示唆であるというのは信じる。発生しなければそれなりに熱いのはおそらく間違いない。
しかし、発生したからと言ってその時点で捨ててもいいかと言えばそうではないのかな。キンコテ判別された後の台を刈っている専業の知り合いの話では当たるときもあれば抜ける時も半々、とのこと。

俺の意見としてはキンコテするくらいならボーダー多少上げて、緑背景チェックした台を270前後から攻めるほうがまだ現実的。
それに鉄拳の攻略要素はもっと他にある。
1枚役の通常時フォローやシャオユウでの最速消化など、確実な機械割アップを疎かにしてるんだよな。キンコテやってる人たちってさ。あくまでも俺のなかのイメージな。

じゃ、おつかれー。

稼働日記2014/10/3

10/3(金)

この日もお仕事の後のエナコジキ。帰宅後サイトセブンでトータル宵越し530ちょいの蒼天を発見。家から最寄りのホールなのですぐに到着。空いていてくれよー、と思いながら蒼天の島にはいるとだーれも座ってない。つーわけでだいたい12:30からスタート。

1.蒼天237+43+0+16+248

投資200の回収459枚。次へ。

2.モンハン月下201+147+69+365

宵で770くらい。据え置き。バケ単発の火山で128まで。400枚の11枚。等価H店へ移動。

3.メタスラ538+117+36

ようこんなん落ちてたな。投資100枚の169枚。100くらいで前兆なし確認やめ。

4.ハーデス543+639+313

トータル1495ハマり。こっちのほうがすごかったな(笑)投資100枚の140枚。天井前に当たった。ペルセ50。1ヤメ。

5.ラグランジェ70+0+0+121*

宵ゾーン。投資100の回収2122。期待値の高い台でショボ勝ちし安い台で大きく勝つのは玄人のたしなみである。店移動。5.5枚リセ傾向のM店へ。

6.モンキー394+126+137

リセット。実質900弱拾ったようなもんやね。200枚の265枚。1ヤメ。+730。移動。

7.サラ番628+95

あんまり気は進まんけど。投資400の187枚。1ヤメ。

8.番長114+61

150の112枚。赤の桃桃赤虹2ヤメ。


この日は結局+35259円勝ち。期待値的にはハーデスの1500弱が大きかったし、まあ期待値ちょい上に出たかなって感じ。

俺からのレクチャーその③

ハーデスのヤメ時はAT中のステージがオケアノス、ラスト20G以内にレア引いてない&ジャッジメント乗せなし、天井、確定役、冥界ハーデスどれも絡んでいないなら1ヤメのほうがいい。まあ当然だけどこれやってるエナほぼ見ないから一応。

俺からのレクチャーその④



やはり乞食ニートのユニフォームと言えばジャージ。なぜジャージなのかと言えば機能性が高いからだ。上着のポケットが多ければ多いほど戦術の幅が広がる(何故かは想像にお任せする)。ホールの冷暖房は店によっては体調を崩しかねないほどに効き過ぎている時がある。そんな時に重要になってくるのがジャージでの体温調節。このような汎用性からジャージはスロニート御用達の品となっている。しかし、上のものでは品質は高いが詰めが甘い。何故か?真のガチ玄人はこれだ。



フード付き。雨の日で移動手段が特に車の場合を想定。立体駐車場に駐車するよりも外の駐車場が空いていれば、そちらに停めるほうが燃費的にも時間効率的にもリーズナブルな場合が多い。しかし雨が降っていてはついつい立体のほうへ行ってしまったり、雨に濡れないように持参の傘を差して行くor雨に濡れながら行くしかないのだ。傘をさしていれば時間効率が悪く、雨に濡れれば体調を壊すかもしれない。そんな時、フード付きならどうだろうか。さっとフードをかぶって走って店に駆け込めば雨に濡れるのを最小限に出来るし時間効率がこのうえなく良い。

以上。俺からのガチ玄人アドバイスは今日はこんなとこだな。

稼働日記2014/10/2

10/2(木)

この日の朝はお仕事があったのでホールには12:30出勤。
いつも通り閉店チェックは2店+サイトセブン1店。

等価H店から。

1.メタスラ0+37

どうせ誰か回してるだろうと思ってたけど空いてた。まあ大して打つ価値ないけどね。据え置き。150の29枚。

移動。5.5枚K店へ。

2.バサラ通常時226*ボーナス間737+100+165+?

投資200の27枚。

移動。等価H店へ。

3.鉄拳セカンド111+296+408+151

宵宵宵越し950くらい。投資300のバケ。17枚回収。

4.蒼天171+319

投資317の969回収。まあまあ伸びたあね

5.やじきた759+372

投資600枚の137枚。

6.鉄拳サード330+129

投資550の407枚。

7.十字架336+121+274

据え置き。投資350の120枚。満月街即ヤメ。

ゴミみたいなヒキでおいしー台を次々に消化。さすがに打つ台なくなり、店移動。5.5枚貯メダルD店へ。

この店はサイトセブン専用店であり、いつも帰宅後にチェックしている。基本は据え置きばかりでライバルもほとんどいなく、個人的は今一番喰える店。狙いは蒼天の宵宵越しハマり。この日はトータルで深いハマりが多かったのでどれが育っても美味しい状況。

8.蒼天59+210+80+29+144

天授を引くもゴミ単発終了。250の790枚。他に特になし。移動。等価H店へ。

9.鉄拳サード350

まあボーダーの最低妥協ライン。鉄拳チャンスであたり、150の280枚。移動。5.5枚リセットメインのM店へ

10.鉄拳サード136+194

リセット。期待値的には美味しいが500までハマる。600枚の306枚。-6680

20:30切り上げ。ゴミみたいなヒキだけどこの日のトータルは-9632円。

まあ前の日が期待値以上に出たでね。


俺からのレクチャーその②。

店のローテのコツはその店の特徴を最大限に活かすこと。何も考えずに打つ台ないから次の店というのは三流のやること。稼働が付きやすい時間帯、この台ならこのくらいの時間にこのくらいまで育つ、等の傾向を通って把握するのが大切。だからローテのなかに一つはデータロボの使える店を組み込んでおくのは当然のこと。

そんなとこかな。じゃあね。

稼働日記2014/10/1

10/1(水)

閉店チェック2店(+サイトセブン1店+その他)
仕事休みで朝から稼働。少し遅れ気味に8:30に入店。候補は1.鉄拳サード463、2.HOTD938、3.麻雀物語33ヤメ。
これだけ候補があるにも関わらず入場時点で珍しくエナのライバルは皆無、鉄拳に難なく着席。

・1店目、等価のH店。マイホールというよりマイホーム(笑)
傾向としては俺の実践データ上では96.5%据え置きの店。深いハマりは前日の遅番の店員のチェック次第で消すこともある。稼働率は月に3回ほどのイベント日と土日以外は低め。
データカウンターのスペック→1週間分のデータと履歴を30回まで遡れるオーソドックスなタイプ。スランプグラフも見られるが100G程度更新が遅いので前日即ヤメに見えても実は100程度回ってることがある。閉店チェックしてる俺はほとんど関係ないが。

1.鉄拳サード 0+463

据え置き。宵越しで500超えで神鉄拳ラッシュを引いて投資450枚の790枚回収。青背景。+6800

2.HOTD 0+938

これも難なく座れた。前日はデータカウンター上では170程度。250投資の165枚回収。-1700

ここで稼働が途切れる。第三候補の麻雀33ヤメに走ったがすでに当たっていてAT中。別の店に移動。

2店目、等価のO店。あまり利用しないサブホールだがライバルも少なく平日でも稼働がそこそこ付いていて、それに期待したが…客が飛びまくってて完全に肩透かし(笑)。これを予想出来なかった俺もまだまだぬるいな。移動。

3店目、5.5枚会員カードなしのM店。ハイエナ対策をしているつもりなのか知らないけど、鉄拳が全リセ気味。いや、逆に美味しいからね。前日200と44+249が4台のうち2台あったのでどちらかが128くらい回ればokだったが、200のほうが38だけ回してあったよ。もうちっと回せよ。移動。の前に1時間仮眠。

4店目、一番最初のH店に戻る。13:00くらい。

3.慶次修羅0+89(前回当たり128以内)

打つ価値ないと思って朝の時点では放置した台。
50枚の8枚。-840

4.ラブ嬢428ポイント3890+5850

ポイントが宵越しで9700だでそのまま天井狙い。すぐあたって消化後に宵越しポイント溜まる。スカってヤメ。
投資100の136枚。+720

5.ハーデス458+92+524

据え置き。天井から少し事故って投資950枚の3243枚。+45680
打つ台なし。移動。

先程移動した5.5枚の店へ。
データカウンターはスランプグラフなしの履歴10回まで。まさに鉄拳をエナれという仕様の店。

6.鉄拳サード122+200

前日200は消す店だが、珍しく据え置き。消せよ(笑)
鉄拳チャンスで当たり、投資300枚の322枚。

7.鉄拳サード58+44+249

前日リセットの据え置き。実質リセット102。
250枚の1387枚。この2台で+20000

19:30上がり。結局この日は70660円のプラス。専業の知り合いとおいちい蕎麦屋へ行ってその後閉店チェック2店。次の日は朝仕事なのでスロエナは昼出勤。

この日は大した台数稼いでないけど期待値的にはまあまあ。さすがに15k~20kはあるでしょ。

俺からレクチャーその①
俺のこのガチ稼働から学ぶことは鉄拳サードの攻め方。
注目すべきは稼働6台目、7台目の鉄拳サード。特に6台目。
俺の鉄拳サードのボーダーはまずこんな感じだ。
・条件不問360~
・リセット80~
・緑背景270~

6台目は当日122の前日200だ。つまり条件不問360のボーダーに達していないが、リセット80のボーダーは満たしていることになる。こういう台は店の傾向で打つか打たないかを決める。結果的には据え置きだったが、7台目では前々日249をリセットしていることからリセットの傾向がそれなりに強いことがわかる。据え濃厚なら打たない。リセの可能性が50%でもあるなら打つ。

またこの店のデータカウンターは先ほど書いたように10回までしか履歴を遡ることが出来ない。鉄拳サードはAT突入とボーナスの両方でデータ機に信号を送るので、前日にボーナス6回引くだけで閉店チェックをしていない人間は宵越し狙いをすることがほぼ不可能なのである。もちろんスランプグラフもない。このようなお宝店で鉄拳をハイエナすれば勝てるという図式が成り立たないようでは一生二流だろうね。

今日はこんなとこだあね。またね。
プロフィール

乞食王リアサラ

Author:乞食王リアサラ
おう、全国のエナ乞食ども!
コ○ン拾いやクレ○ット落としは当たり前だよな!
まあプロの技だからニワカはマネすんなよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
